もくひょー

決めよか。

 

2020年の合格が目標になるのかな。

来年は働きながらになるから、勉強の貯金しておかないとな。

そうなるとやっぱりセンターレベルはしっかりやっておかないとな。

 

ってことでセンター85%はマストだな。

 

センター85%か...

なにしよっか。

まず理科。

とっつきにくいのは嫌だから、スタディサプリでもぼちぼちやっていこうか。

本番まであと100日か。どーしよ。

スタディサプリ→センターの過去問

って流れにしようか。

時間もないし、エクセル系の挟むより直で過去問やったほうがええやろ。

 

何日でスタディサプリ見ようか。

みたい動画はいくつある?

理論48

無機10

有機49

生物45

全部で152やな。

最低1日5動画、30日がdueやろな。

今から1ヶ月やから11月の中旬までか。

まあそこらへんがいいとこやな。

ここまでが理科の計画。

 

あとは数学、英語、社会、国語が残ってるんやけど...

英語は文法対策をどこでやるか。

文法動画はN予備校でやればいいんやけど...

まずは理科が中心やから30日間はduoでもやっとけばええか。

 

そんで次は数学か。

センターはⅢがないからプラスエリートもう一回通しでやって、あとは過去問と計算革命で計算力をアップさせればいいやろ。

30日で終わるかな...最低でもⅡBだけは終わらせないとな。

 

社会は政経選択や。

黄色本読み込まんとな。

11月中旬~始めて間に合わなかったらそれまでって感じかな。

 

一番心配なのは国語やな。

漢文古文って何をどうやれば点数が取れるのか分からない。

何しよう。

漢文ヤマのヤマじゃ不安だし...

かと言って他にいい参考書も分からないし...

古文は古文単語集やって助動詞やればええんやろか。

この2つだけだったら30日でお釣り来る。

現文は読解の基礎講義やろうと思ってんねん。

現文だけ少しやってりゃいいかね。

 

ってことでこれからの1ヶ月

理科のスタディサプリ1日5講

duo1日20文

プラスエリートⅡBぼちぼち

現文ぼちぼち

やりゃええんやな。

 

まあとりあえず理科だけ進捗通りいけばなんとかなりそうやな。

見通しの甘さでは負けない自信あるけどな。

伝統芸やからこればっかしはしょうがない。